('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年3月27日を表示

部屋中ひっくり返してやっと見つかった宝物

 ずっと探していたのはこれ、FT-817です。ようやく見つかりました。いったいどんなお屋敷に住んでいることやら(-o-) 調べてみたら2001年8月購入なのでアクティビティーが下がる直前に買ったようです。写真ではややわかりにくいのですが、つまみが劣化して白っぽくなってしまいました。拭けばある程度復旧できるかな。


 電池を入れてみようと電池BOXのフタを開けようとしたところとても硬い。これは電池入れっぱなしで液漏れしたかも( -_-) 何年もほったらかしだから大変なことになっているのか、不安がよぎります。ようやく開けられたら幸いカラでした。偉いぞ俺。

 バーテックスのサイトに取説があるのを知りアクセスしてみたら新し目のリグは無く古いのばかりなんですね。そのわりにFL-50Bねぇじゃん(`´)使っているうちに何とかなるでしょう。



3月27日(木)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

押入れから出てきたもの

 あちこちに散逸していたリグを探していたら部屋中めちゃくちゃになってしまいました。目当てのものが見つかるとは限らずあまり使わないようなものばかり出てきたように思います。写真は開局前後よく運用したクラブ局のログ(写し)です。ろくすっぽ意味もわからずDEなんて書いてあるくせにログにはST-401Sとかメモしてるし(^-^;) FTの聞き間違いですね。

 



 こんなのも出てきました。ビーズ枕ではありません。ケースなどの足です。プッシュリベット式になっています。おそらくハムフェアあたりで入手したと思うのですが忘れました。ご覧のように売るほどありますのでご入用の方差し上げます。


3月27日(木)01:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)