('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年3月8日を表示

Amateur EXTRAへの道 10

■図表問題もいくつか出題されるでしょうからARRLサイトでD/Lしたものに書き込んでみました。ELEMENT4の図表はこちら。
http://www.arrl.org/arrlvec/2002_Extra_Graphics.pdf
ELEMENT3ではNPN型トランジスタの記号を問う問題が出ました。ELEMENT4だとPNP型トランジスタの記号ですね[ E6A06 ]。どんなことがあっても落としちゃいけない問題。

■とにかくノートに書いて書いて書きまくるのがいちばんです。見てるだけ~では頭に入らない。私の場合はとくに揮発性メモリなのでひたすら書き込まないことには消えていくばかりです。中島みゆきさんは「傾斜」で「忘れっぽいのはステキなことです そうじゃないですか」と歌っていますけど、これは受験には当てはまらないですね。



3月8日(土)13:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)