('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年3月を表示

3週間で3kg減量に成功!

布袋様のようにプックリ出っぱった腹。
小用をたすときイチモツが腹の影に隠れてしまう。
皆既食まではいかなくとも食分0.6ぐらいの部分食。
そんなわけで減量にチャレンジしてます。

3kg減量といっても体重100kgの人が97kgになるのと
42kgの人が39kgになるのとでは意味が違うでしょう。
私は68kgが65kgになりました。4%程度の減量です。

減量の方法ですが、なんてことはない、夕食の質と量を変えました。
たとえば冷凍ピラフ400gを1回で食べ切っていたところ
2回(1.5回)に分けて食べる、野菜を多めにする、
汁物を加えるといったごくありきたりの方法です。

運動は好きではないのでやっていません。
ジムに通うなんざもったいなくてできません。
歩くのは好きなのでエレベーターを使わないとか
散歩するとかぐらいで、およそ運動に入りません。

それでも、体重計の数値は確実に下がりました。
ベルトの穴の位置も1つ変わりました。
60kg程度まで落としたいと願っているのですが
筋肉がなくなってしまっては意味がない。
脂肪を筋肉に変えることも必要なんでしょうね。



3月15日(木)12:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

液晶バックライトを外してみたけれど

液晶割れLQ121X1LS10からバックライトを
取り出してはみたものの、結構真っ黒。
これに交換したところでどれほどの効果が
期待できるだろう。
かと言って新品を買うほど費用はかけたくないし。
しかし、それ以上に動作品パネルをバラす度胸が
いまひとつ。ヘタレだなぁ・・・。



3月12日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

PC-PJ120S 液晶パネル交換

LQ121X1LS10を取り外して装着。
電源ON、しかし画面が出ない。ちょっぴり不安。
と思いきや、SHARPの文字が出ました(^-^)
SHARPは一瞬間が開くので慌てます。

無事BIOS表示されました。
割れはないけど画面下がやや黒っぽい。
せっかくだからバックライトも交換してみよう。



3月12日(月)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

液晶パネルが見つかった!

放置プレー中のMebius PC-PJ-120S
やっと液晶パネルが手に入りました。
ブツはバキバキPJ-120S。
パームレストなしHDDマウンタ・コネクタなし
バッテリーなし メモリもちろんなし
さて、これで2個1できれば御の字なんですが
液晶左上に気になるシミが・・・。
購入時チェックしたはずなんだがなぁ。
ともかく、これでなんとかなりそうです。



3月12日(月)02:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(1/1ページ)