('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2009年9月を表示

東茨城郡大洗町移動

 小雨模様であまり移動日和とは言えない1日でしたが近場へ移動してみました。AO-27の信号は予想より弱く、あれこんな感じだっけ?と肩透かしを食らってしまいました。

 気を取り直して10MHzを聞いてみると、移動局がちらほら聞こえてきました。空いているところを探しCQを出したらずいぶん多くの方に呼んでいただきました。その後14MHz、18MHzとあがり28MHzまで運用しました。
AO-27…1q
10MHz…51q
14MHz…30q(DX3q) U-ZONE(EU) HA
18MHz…10q
21MHz…3q
24MHz…8q
28MHz…6q
total 109q

 明日13日もどこか行ってみるつもりでいます。



9月12日(土)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

サテライト1周年

 サテライトに出始めてからようやく1年が過ぎました。仕事の忙しい時期は移動おっかけができず残念な思いをしましたが、アクティビティーを保てたのはいつも声をかけてくれる局やアクティブな移動各局のおかげだと思って感謝しています。
【1年間の成果】
JCC…369(CW359)
JCG…173(CW165) いずれもwkdです。
WAJA…46
 JCCは過去取得したことがなく、ぼちぼち整理して申請してみようと思っています。JCC-100とJCC-200のように100市単位で別のアワードだということです。申請書の書き方から勉強しなくてはなりません。DXCCのように100が基本でエンドーズメントはステッカーだと賞状1枚で済むのにな(AJAはその形式のようです)。



9月1日(火)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)