('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年2月を表示

携帯電話への海外スパム 公表しちゃお

海外ISPによる携帯電話へのSPAMが後を絶たず大変迷惑しています。
東京デジタルホン→J-Phone→Vodafone→なユーザなんだから
もっとミッチリ対策してよお('A`)

ドメインで着信制限できるんだけど、毎日毎日毎晩毎晩別ドメインで
送られてくるんだから正直キリがないんですけど

そんなわけで、この3日間に着信したドメインを晒します。
2/24
talkcinema.com
bobflash.com
internetprogress.org
clixnhits.com
discovergold.net
talesrunner.com
ctm.net
hightek.se
chaffee.net
kelty.com

2/25
bnbmechanical.com
oeiassembly.com
csurfers.net
netcusa.com
fullnet.net
midcoast.dom.au
infinito.it
bluelineinteractive.com
dropshipforum.com.uk
airdriehockey.ca
warral.com

2/26
popehair.com
andrxlabs.com
congnisurf.com
vanwagner.com
avp.com
psttrack.com
magna.com.hr

毎日こんな調子。
メアド変更はいやずら。



2月26日(月)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

写真と文章のレイアウト(サポート回答)

複数の写真を貼り付けたとき、2枚目以降の写真がブログ画面の最下部に
表示されるのが嫌だなーと思っていました。
文字ではうまく説明できないのですが、
 「写真」
 「文章」
 「写真」
これを
 「写真」
 「文章」
 「写真」
 「文章」
こんなふうにできないものか、サポートに問い合わせてみました。

すると、メール送信後の画面には

原則的に回答はしません
と書いてあるorz
でも翌日にきちんとメール回答してくれました。
サポート担当者さん、ありがとう!

それによれば写真と文章を交互に表示するには
「表示サイズ大の写真を使う」
ことが必要条件とのことでした。もちろん適合する大きさの写真でなければダメで、サイズ小や中のものを大に設定したからと言って必要条件をクリアすることにはなりません。
なるほど、そういうことだったのか。今度からそうしてみることにしよう。



2月20日(火)13:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

ハイウェイカード払い戻し

給料日前なので結構ピンチ。
どこかに眠っているカネはないか・・・。

あった!(^o^)/

ハイウェイカードを払い戻してきました。

使いさしが3枚あって残額合計は9000円くらい。
払い戻しに手数料はかからないけれど、
プレミア付きの場合は当然のことながら額面通りとはいきません。
私の場合、8500円ほどになりました。ちゃんと1円単位まで計算します。

払い戻し額は次の式にあてはめて計算します。

払い戻し額=残額×(購入金額÷未使用時残額)

単純に残額のままでないのには理由があります。
もしプレミア付きの未使用カードの残額現金払い戻しを
したとすると、払い戻しを受ける人はプレミア分丸儲けです。
旧日本道路公団に何ひとつ貢献しないまま
プレミア分を儲けさせるようなマネは誰もしません。
プレミア無しの3000円券や5000円券の場合は
残額がそのまま払い戻されます。

ETCへの付け替えという選択肢もあります。
この場合はどうなるのかな、おそらく残額が
そっくりそのまま付け替えられるのでしょう。
おカネが欲しかったので今回そのケースはあまり考えませんでした。



2月17日(土)01:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

500円ノートパソコンの再生③



問題のHDDコネクタもVP-13Cのものを流用できた。
どうやらこの手のNEC MMX世代のノートPCはパーツ互換性が高いようだ。
HDDコネクタはLV-16Cでも代用できている。バッテリも同じもの。
LWシリーズは筐体塗色が違うので一見別のタイプに見えるのだが
かなり融通が利くようである。

HDD横はスッキリした。
傷や汚れもあまりないので、まずまずお気に入り。
SPECは今更なので動画系はきつい。DSTN液晶だし、あまり多くを求めてもネ。






2月15日(木)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

500円ノートパソコンの再生②



開腹中。
ちょうどVP-13Cの下半身が余っていたので使うことに。
筐体の大きさは同じ。ネジ穴は多少多いようだけれど
多ければ余るだけなので気にしない(^o^)

ところが1点だけ加工の必要が生じた。
筐体左側、VP-13CではモデュラーとUSBのコネクタ部が
LW23C/DではモデュラーとLANになっていて、このままでは
5ミリほどつっかえてしまう。
ニッパーとカッターで削ってほどなく加工終了。

その他、相違点は
・VP-13Cの方がやや色合いが濃い
・VP-13Cの方がゴム脚が大きい
これらは大したことではないので組み立てを継続。






2月15日(木)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後