('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年2月9日を表示

オークション終了時刻 あなたはどこにいますか

ことジャンカーに限りませんがヤフオクなど
ネットオークションを行っている人は多いと思います。

さて、オークション終了時刻になりました。
出品者(落札者)のあなたの状態は?
1.即座に落札者へ連絡する
 (出品者からの連絡を待ち受ける)
2.即座に対応するのは無理だが2、3時間以内に対応する。
3.丸1日ぐらい放置してもやむを得ない(気にしない)。

私はほぼ例外なく1のスタンスでオークションに臨んでいます。
ここ数年は落札(入札)ばかりですが、よく出品して
いた頃はYahoo!メールより早く連絡メールが届いたと
言われるほど、速攻で落札者にメールを送っていました。

赤の他人との取引は信用が第一です。
オークション評価の数字などというものは目安も目安、
100人が満足したとしても自分にとって不満な取引であれば
評価の数字などあてにはできません。

では取引相手に対していかに信用を構築するか、
それには即座に連絡を取り合うことがいちばんだと思います。
また、相手からの連絡を確認し、以後のやり取りが
スムーズに進めば出品者・落札者ともに気持ちのよい
取引ができるというものです。
出品時、品物そのものの品質や梱包などについては
言うまでもありません。



またしてもルーズな出品者に遭遇してしまいました。
多忙なため(゚Д゚)ハァ?
終了日時を考えて出品すればいいのに。
住所氏名?既に連絡済、なぜ再送が必要か。
メール見てくれてます?

気にしない人は気にしないのでしょう。



2月9日(金)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

披露宴の引き出物

結婚披露宴の引き出物ってカタログから
好きなものを選ぶタイプのものばかり。
ところがカタログを最後まで見ても
これ!というものがないんです。

迷いながら何ヶ月も放置していた挙句に
選んだのが「メタルパソコンラック」
なんてことない、ただのスチール棚です。
多少重量のあるものでもOKというだけの話。
「パソコン」の文字に用途が限定されると
錯覚してしまったのでした(^^;



ちなみに箱書きは「プリンタラック」
なるほど、それなら納得。
しっかりしてるから振動でぶれることはなさそうです。

で、何に使っているかというと
写真のように ただの物乗せ台。
2台のパソコンはたまたまそこに置いてあるだけ。



2月9日(金)12:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)