('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2010年2月を表示

運用場所のアナウンスには注意しましょう

 筑波山の中腹、表筑波スカイライン沿いにある媼ヶ峰(ばあがみね)駐車場、通称「子授け地蔵駐車場」から運用している局がいました。しばらくワッチしていると石岡市からの運用だとアナウンスしていました。違う、そこはつくば市ですよと忠告しようかしまいか悩んだ挙句、おせっかいをしてしまいました(^-^;) ところがこの局、そうした忠告も馬耳東風とばかり私との交信を終えた後もイシオカと繰り返していらっしゃいました(-o-) 
 相手局の運用場所をこちらで証明できるはずもないのですが、明らかにおかしいものは指摘してあげたほうが親切ですよね?親切の押し売りは意図するものではありません。でも、今後似たような事例が発生しないとも限りませんので書いてみました。検索でひっかかれば幸いです。
子授け地蔵駐車場はつくば市です
【場所】
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=36.20272871&lon=140.12840845&sc=2&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=36.2027287&hlon=140.12840845
【根拠】
石岡市役所への質問に対する回答(メール)
つくば市役所への質問に対する回答(電話)
とくにつくば市役所はたいへん親切で、法務局で公図を確認した結果を知らせてくれました。

過則勿憚改



2月25日(木)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

2のゾロ目

 ヒマなのでゾロ目きっぷを買いに行ってきました。こういうおバカはまずいないだろうとタカをくくっていたら世の中というものは広いもので同好の士は山ほどいました。

 で、買えたのは22:25。列の先頭にいた人は22分を待って購入していたのでまず無理な話ではありました。でも一般客には迷惑なだけ。JRにとっては想定外の需要だったのかしらん。



2月22日(月)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

週末のHO-68情報

CAMSATサイトhttp://www.camsat.cn/で確認した日本で使用可能なHO-68がONになるスケジュールです。備忘録を兼ねて。
※日時はJST MELは当地(関東地方)

2月18日(木) 11:17-11:32 西パス MEL19度
        19:25-20:10 東パス MEL47度
2月19日(金) 10:54-11:10 西パス MEL25度
2月20日 (土) 08:20-09:05 東パス MEL45度
        10:34-10:49 西パス MEL32度
2月21日(日) 10:27-10:41 西パス MEL42度



2月17日(水)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

NIKEスニーカー DELTA FORCE(ジャンク品)

 近所のリサイクルショップへ出かけたらNIKEのスニーカーが1050円で並んでいたので買ってきました。多少使用感はあるものの靴底は減っていませんしまぁまぁの美品です。ただしタイトルに書いたようにジャンク品で、靴紐と中敷きが欠品でした。どちらも100均で調達して無事に再生。


2月15日(月)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

久しぶりのオフ

 暖かくなるまでは仕事中心の生活で、ラジオもブログもホッタラカシでした(^-^;) 今日は久しぶりの休日、連続出勤回数は37で途切れました。9時から関東UHFコンテストなので援助交信(妨害の異名)でもやってみましょう。


2月11日(木)08:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)