('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年7月を表示

C91XOログサーチ

ここです。
http://www.tdxs.net/C9/Logs/Log%20Search.htm
自分の腕、そして相手の実力を信用しているので「保険」というものをしたことがありません。in the logは当然ですがヒットすると嬉しいものですね。20mCWの1QSOです。



7月31日(木)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

ちょっぴりハード

7月18日 6時~24時
7月19日 6時~23時
2日間の労働時間が35時間。ちょっぴりバテてしまいました。もう寝よう。



7月20日(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

C91XO

 30分ぐらい呼んでようやくできました(^-^) コールバックのある局がよく聞こえていれば拾い方の流れがわかる場合もあるのですが、ノイズが多く指定外局も多く呼んでいるため流れがつかめず当てずっぽうに呼んでいました。これじゃ無理だ('A`)

 TX/RXを切り替えながらナローフィルタをOFFにしてみたところ、団塊のパイルから上にぽつんと外れた局を拾っているのがわかりました。そこで呼んだら取れました。なんとご本尊の6.0kHz上です。IARUチャンピオンシップにも出ていた局のようですが私は参戦できなかったので今回GETできてラッキーでした。設備は今まで通りの100W+10mhモービルホイップです(近々屋上に移設予定)。



7月15日(火)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

第7回オール山口コンテスト

 5月から6月上旬にかけて開催された国内コンテストの結果がぼちぼち出ています。ひとつ入賞しました(^-^)/ 参加したコンテストの中に「第7回オール山口コンテスト」があるのですが、県支部サイトは閉鎖中で集計の進捗状況がよくわかりませんでした。

 そこで事務局へ問い合わせたところ、成績の最終チェックをしている段階だとか。また、発表はこちらのサイトだと紹介していただきました。3連休明けには発表されるかな。
http://members.jcom.home.ne.jp/locacon/

 



7月15日(火)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

冷蔵庫また不調

 冷え方が甘いと思っていたら、ファンにまたしても霜が付着していました。今までこんなことは無かったのに今夏はどうにも調子がよくありません。で、目下霜取り中。


7月9日(水)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後