('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年7月6日を表示

第13回JARL栃木コンテスト

 6m&DOWNの前にやっていたので参加しました。今はJARL栃木県支部主催になっていますが以前はJA1ZCX宇都宮大学運営のコンテストだったと思います。このコンテストのルールはたいへんユニークで、栃木県外局同士の交信も得点になります(マルチは栃木県の市郡)。参加局を多くするための工夫だと思いますが、いまひとつ納得がいきません。どうして50MHz以上のままなんだろう、HFを加えるとか県内マルチを市町村にするとか隣県のオール群馬コンテスト方式にすればある程度盛り上がるはずなのに。

 同じ隣県でも茨城県支部は支部主催のコンテスは無く、ALL JAと6m&DOWNとの併設コンテスト(上記コンテストの県内対抗)しかありません。茨城支部と栃木支部は仲良しのようなので共催にでもすれば良いのかも。



7月6日(日)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

第38回6m&DOWNコンテスト

 コンテストが終了してログ/サマリーをプリントしたところです。コンテスト中は寝てはいけないのですが今回は寝坊なんてものではない、起きたら9時でした。6mはすっかり開けていて乗り遅れた感じ。

 意外と伸びたのが2mでした。このバンドはノイズも少なくGWが伸びるのでおもしろいのです。ヘンテコリンな運用方法と違法局がなければもっと楽しめるのに。

 430はリグ不調でQSO数が伸びず残念でした。急場しのぎのGPにしてはできたかなぁというところ。来年はより上位に行けますように(-人-)

あーはらへった。



7月6日(日)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)