('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年5月を表示

キーヤーができました

CQ誌付録のPICキーヤーができました。アイアンビックに問題はなくいいフィーリングでキーイングできます。詳細は追ってレポートします。


5月31日(土)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

PICキーヤーキット到着

 日中は在庫があっても夜になると売り切れになるようです。大人気ですね。今日は体調がすぐれないので明日作ってみよう。


5月30日(金)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

PICキーヤー注文

 秋月のPICキーヤーパーツセットの在庫がようやく安定したようなのでさっそく注文しました。http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22K-02335%22&s=score&p=1&r=1&page=
即日発送のようなので早ければ明日届くかな。本体1,500円に送料500円代引手数料300円の合計2,300円なり。地方にいると送料などはしかたのないところですね。



5月29日(木)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

秋月のキット

 CQ誌6月号のおまけPICキーヤーを作ってみたいと思っているのですが、秋月の在庫が安定せずなかなか注文できません。エレキーはリグ内蔵が標準なので、実用というよりは制作欲によって品薄なのだと思います。

 せっかくなので何か一緒に注文しようとも考えているのですが、なかなか見当たりません。三端子レギュレーターが要なのですが必要とする規格のものが無いし。迷っているうちにまた在庫切れになってしまうかな。



5月28日(水)21:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

BT1OH

 10メガをワッチしていたら結構なパイルが聞こえてきました。スプリットのようで少し下にご本尊が。BT1OH北京オリンピック記念局の1つが出ていました。なんだかすごいパイルだしそれほど強く聞こえない(559-579)なので呼ばずにいると少し下にXX9TTC(?)が出ていました。

 少し時間を置いて再びワッチすると北京は先ほどより少し下で出ていました。呼ぶ局もまばらでしかもオンフレです。もしかしたらできるかもしれないと思って呼んだらなんとかできました。ただし非常に苦しかったようでサフィックスを何度も送ってようやくといったところでした。パイルに混ざって呼んだらまずできなかったでしょうね。



5月27日(火)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後