('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年5月10日を表示

M型コネクタ70円その他

 フレッシュひたちの回数券が期限切れになりそうだったのでアキバ詣でをしてきました。現地は傘が必要な程度の雨降りでした。人出は少な目だったもののすれ違う人と傘がぶつかるので歩きにくさはいつもの週末と同じ。傘をさす分面倒でした。UDX周辺のビル風がやたら強くて折りたたみ傘があぼーんしますた。

 -本日の収穫-
【秋葉の杜】
 168pinメモリ1箱 100円
 32MBとか64MBとか、およそゴミです。レアメタル含有量は売価以上ではないのだろうかと思ったりするわけですが、ケースが欲しかったので買いました。
 HP Win2k/SP3リカバリCD 100円
 これはそれなりにusefulなのです。よくわからないソフトをおまけでもらいました。
【ロケット】
 5D用Mコネ(オス)170円
 16φ圧着端子 150円
 圧着端子はモービルアンテナのアースを取るMAT50モドキを作るのに使えます。近所のホームセンターには置いてなかったので、これでなんとかなりそう。
【秋月】
 5D用Mコネ(オス)70円
 3D用BNCコネ(オス)100円
 M-M中継コネ 150円
 単3×4電池ボックス 50円
 ロケットのMコネ170円でもじゅうぶん安いと思ったのにここではなんと70円でした。材質や作りの差があるにせよ70円にはびっくり。
【千石】
 2.5D-2V 3.5m 290円
 0.3mm厚銅板 270円
 パッチンフェライトコア 200円
 ほとんど衝動買いですが銅板はMAT50モドキを作るのにちょうどよい大きさです。ここはキャリブレーションのキット(FCZ後継)を扱っているのでたまに寄っています。
【QC-PASS】
 USB接続アンテナ? 無料箱にいっぱい
 USBコネクタに60cmぐらいのリードが出ていて先端にクリップがついています。なんだかよくわかりませんが無線クラブの人へのおみやげ用にいっぱいもらってきました。
-・・・-
 昼メシはいつものようにかんだ食堂の生姜焼き。前の席の人がライス大盛りにしていたのでコソーリと器を見たら、とても食べきれる量ではないと感じました。普通盛りライスはほんとにごく普通の量で正直なところ少し足りないのですが、大盛りとのギャップがあり過ぎます。英検や漢検の1級と2級の差ぐらいのレベル差があります。準1級レベルの大盛りがあればいいんだがなぁ(^-^)
 



5月10日(土)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)