('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年5月12日を表示

アフリカと交信できました

 日中は7メガでオール山口コンテストに参加。信号はピークではものすごく強いもののQSBが深くやりにくかったですね。近場がスキップして1が聞こえない聞こえない。忘れないうちにログを書いて提出しました。

 夕方からはハイバンドのコンディションがあがりインド洋のVQ9LAと24メガで交信。きっと1メートルも離れたところで聞く蚊の鳴くような信号だったはずです。いい耳してますねぇ。

 22時過ぎには14メガでA71ANがCQ JAの連発ですがノイズがひどく、これでは応答があってもわからないとあきらめて風呂へ。あがって無線機の前に座ったらまだ出てる、しかもノイズを押さえて聞こえていました。呼んだら取れました。あまりにあっけなくてあまり感動しなかったのは学生時代麻雀で天和をあがったときの感情に似ています。もしかしてslim? WFWLですから聞こえたらとりあえず呼んでおくに限ります。ZONE21はあと7OとA9が残っています。

 もうちょっと聞いていたらナミビアのV51ASが聞こえていました。呼んだら届いたのでちょっとびっくり。50W出てないのに届くもんだな。たしかカラー写真のカードが欲しかったらUS$5とかって話だったような(´ー`) もう少し安かったか。

 その他マン島のMD0CCEという局が聞こえていました。ずいぶん深いところまで開けていたようです。しかしあいかわらずノイズっぽいのでリターンがわからないのも嫌ですし、ミスコールされてももっと嫌なので呼びませんでした。



5月12日(月)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)