('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年5月27日を表示

BT1OH

 10メガをワッチしていたら結構なパイルが聞こえてきました。スプリットのようで少し下にご本尊が。BT1OH北京オリンピック記念局の1つが出ていました。なんだかすごいパイルだしそれほど強く聞こえない(559-579)なので呼ばずにいると少し下にXX9TTC(?)が出ていました。

 少し時間を置いて再びワッチすると北京は先ほどより少し下で出ていました。呼ぶ局もまばらでしかもオンフレです。もしかしたらできるかもしれないと思って呼んだらなんとかできました。ただし非常に苦しかったようでサフィックスを何度も送ってようやくといったところでした。パイルに混ざって呼んだらまずできなかったでしょうね。



5月27日(火)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

5B/LZ3CQ

 JST22時頃はアジア近東がよく聞こえてきます。今日の14メガはノイズが少なくA71ANが579-599で入感していました。QSLは送ってあるのでぼちぼち戻ってくるかな。Not in the logでないことを祈りつつ。ダメだったらもう一度やればいいだけです。

 5B/LZ3CQなんて局がやたら強く聞こえていました。キプロス島は5BもZC4もやってますが再開後はもちろん初めてなので呼んでみたら2、3回で取れました。同じ頃6Yも聞こえていたのですが私の設備では無理でした(^^)



5月27日(火)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)