('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年5月13日を表示

QSLカード作成

 ぼちぼちQSLも作っておく必要があるので写真カードなんてのをこしらえてみました。文字入れなどの処理はJTrimというフリーソフトを使わせてもらいました。
http://www.woodybells.com/jtrim.html
ハードオフで1000円ぐらいで買ってきたEPSONのPX-G900というプリンタで印刷、できあがるとそれなりに見映えがします。←自画自賛 データ面はTurbo HAMLOGを編集してできあがりです。

 でもコンテストのたびに写真カードではちょっと大変なので、無地カードで定評のあるハマフさんの両面無地ハガキを取り寄せてみようと思っています。
http://www.hamafu.com/

 その昔、小野寺印刷というQSLを印刷してくれる会社がありました。ご存知のかたもたくさんいらっしゃることでしょう。シンプルですが上品なデザインが好きでした。もう廃業してしまったのかな。



5月13日(火)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)