('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



社会

羊水が腐るとか岩に落書きしちゃったとか

■35歳過ぎたら羊水が腐るとかラジオで発言しちゃった人が総スカンを喰らいご自宅で謹慎中だとか。この人の所属事務所はAVEXですね。AVEX所属芸能人といえばアメリカ行ってこんな落書きをしてきたグループがいましたっけ。

■2つの「事件」を比較してみました。

【暴言事件】
・違法性・・・なし
・事務所の考え・・・不適切な発言である
・芸能活動・・・自宅謹慎

【落書き事件】
・違法性・・・あり メリーランド州法違反
・事務所の考え・・・違法ではない
・芸能活動・・・影響なし

落書き事件の後、J-CASTの取材に対してAVEXは「法に触れていない以上、処分は考えていない」とコメントしています。
http://www.j-cast.com/2007/08/08010157.html
ラジオ番組での暴言に違法性があるのでしょうか。違法でないなら処分しないというのがAVEXのスタンスであったはず。それなのに暴言事件は厳罰ですか。

■理由はいくつか考えられます。落書き事件は不思議なことに国内メディアでほとんど報じられなかったことに対し、暴言事件はそれ自体が全国ネットで放送され報道もされてしまったこと。落書き事件が社会的問題であることに対し暴言事件は個人とりわけ中高年の女性にとって大きな問題であること。

で、ここからは推論ですが、

事務所が「やれ」と指示したか否か
この違いがあるように思います。つまり、「事務所が自ら指示した行為を否定するわけにはいかないが、芸能人本人の意思に基づく行為は事務所の与り知らぬところなので本人に責任を負わせるべきだ。」と事務所は認識しているのではないかと思います。

■記者会見なんか間違ってもやらないだろうな。



2月5日(火)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

avexにはとことん抗議します 14

鶴見大学(横浜市鶴見区)の学園祭、紫雲祭にAAAが出演する予定のようです。
この大学の母体は曹洞宗大本山総持寺なのですが、お寺さんへの電凸が
たいへん多く、寺務に支障をきたすほどだとか。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1187559501/337
曹洞宗関係者です。
総持寺への抗議活動はできる限りメールや手紙等でお願いできませんでしょうか?
電凸が多く檀家さんからの電話等がとれずにお寺としての機能が一部働いていないそうです。
確かに、鶴見大学がAAAを紫雲祭のゲストにしたことは不適切だとおもいます。
本山への批判もあるようですが参拝やお参りをする大半の方がインターネットの使えない高齢者の方々です。
そういった方々からのご連絡を受けられないといろいろと困ることがあるそうなので
できればメールなどでご質問をしていただけると幸いとのことでした。
押しつけがましいお願いかも知れませんがなにとぞよろしくお願いいたします。

お寺さんへの電凸ってどうも畏れ多い気がします。
それも人によるかな。とりあえず自分はそうです。

紫雲祭への出演はほぼ中止でしょう。それにしても実行委員会がAAAを
呼ぶことに決めた経緯がよくわかりませんね。スプレー書き事件を承知の
上で招いた可能性が高いのでは。「謝罪したからいーじゃん」程度の考えで。
もしそうだとすると実行委員会の意識はその程度か。おまい、京浜東北で
4つ目だから桜木町行ってこいと言いたくなります。
まさか担当は歯学部5、6年次ではないだろうからまだ夏休み中ですね。
たいへんだとは思うけれど早急な対応を期待します。



9月13日(木)09:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

avexにはとことん抗議します 13

今度は名大生による鳥取砂丘落書き問題ですか。
海岸にLOVEとか書いて、波で消えちゃったーとか、
そういうレベルの落書きではないようですね。

この事件と同レベル、もしくはそれ以上深刻な落書きがAAAスプレー事件なのに。
スプレー書きですよ、スプレー書き。ほっときゃ消えますか?しっかり違法ですぜ。
マスコミにはさんざん訴え続けているのになぜ採り上げないのだろう。



9月12日(水)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

avexにはとことん抗議します 12

どうやら一連の騒動の結末が近づいてきたようです。
とんでもないことが起こりそうな予感があるのですが
台風上陸のニュースに埋もれてしまうおそれもあります。



2ちゃんねる掲示板 ニュース速報+板から転載

864 :まとめの中の人 ◆x3dQnAaABA :2007/09/06(木) 12:13:07 ID:4TvSWojpO
avexさん、悪いことは言いませんから今すぐに緊急記者会見を開いて
AAAの芸能活動を無期限休止にしなさい。
おそらくとあるところから問い合わせの電話なりが入ったはずです。
それ以外にavexにこの先訪れるであろう窮地を乗り切る方法はありません。

            これは本当に忠告です。


中の人がんばってるな。
ちなみに私もほんの少しだけまとめサイトの中の人w



9月6日(木)18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

avexにはとことん抗議します 11

関テレの「ミュージャック」放映日が迫ってきました。
AAA公式サイト、関テレ番組表を見る限りでは番組を中止せず
予定通り放送するような雰囲気です。

今は嵐の前の静けさと言うべきか、
それとも、嵐は去ってしまったのか。

ことを荒立てたいがために行動しているわけではありません。
事実関係を正直に説明し、嘘をついていたことを認めた上で謝って
くれたらそれで良いのです。



9月4日(火)16:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後