('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年2月を表示

FMV-5233NA/X ゴミからの再生完了

電源スイッチの不具合はフィルムケーブルの
接触不良が原因のようで、直りました。
ヒンジはプラリペアが高価なため断念('A`)
残るはお掃除。

上半身はシール痕がややバッチイ。
これを拭き取るにはアルコール系溶剤が効きます。
愛用しているのはイソプロピルアルコール、
別名イソプロパノールというらしい。




以前薬局で1000ml入のものを購入したのですが
使い切ってしまい、同じ店に行ったらすでに無い。
他店で探しても(゚Д゚)ハァ? って感じであしらわれ。
いろいろ情報を集めたところ、ガソリンの水抜き剤で
代用できるとのこと。なるほど、これならお手軽。

で、拭いてみました。
↑使用前
↓使用後
うっすらと痕跡は残るけど、どうにか成功。


メモリ160MB(オンボード32MB)
HDD2.16GB
製品仕様はこちら
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/bic9807/itiran/nitiran.html#hard2






2月4日(日)02:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

夕べのお月様

会社の給湯室にて。
百均な双眼鏡で見たら、なるほど
うさぎが餅つきしているように見えた。

携帯で撮ったらこんなふうに写りました。
土星だよー(^-^)。←でかすぎ



2月3日(土)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

PentiumⅢ 1GHzのPCも2000円でした

動作確認しただけでホッタラカシだった
デスクトップ機を動かしてみた。
もちろんジャンク。
うちでは最高速のP-3 1GHz(^-^)
メモリなしHDDなしだけど2000円ですよ。
300円のシールは換装したCD-RW。
あいかわらずの周回遅れだけれど
使う本人が満足しているのだから(^^汗




「動作未チェック」と表示されているジャンクは
見極め方が難しいのです。
通ぶって言えば 目利き の問題なのでしょうが
おおかたは運によるものだと思っています。

これは妊娠コンデンサもなくBIOSもあっさり確認。
ただ、CDDの読み込みがやや甘く、
読んだり読まなかったり。
こうした点がジャンクたる所以ですね。



2月2日(金)12:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

「最新ソォトォ~!」in アキバ

掃除したらこんなの出てきた。
ご存知、旧俺コン前の四つ角で
某共産圏な方々が堂々と配ってるやつ。
気が向いたときたまにもらってくる。
横に価格とかその他書いてある。





んなもん取り締まるの簡単だろうにな。
どうして放置しておくのだろう。
その昔、西アジアな人たちが偽造テレカ売ってたけど
こちらもほぼホッタラカシ。

巡査がその気になればいくらでもしょっ引けるだろうに。



2月1日(木)01:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<