('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年3月25日を表示

ベンチャーのキーヤー

 すっかり再開局スイッチが入ってしまいました。ご近所さんとの連絡以外フォーンに出る気はしないのでキーヤーだけ引っ張り出してきました。ベンチャーのBY-1です。JA-1というのもあったと思いますが何が違うのだか忘れました(^-^;) 今でも売っているのでしょうか。

 指先に懐かしい感触が戻りました。ベランダのホイップでもノーフォークとかパラオとか聞こえてきます。さっそくパイルに参戦!とは言ってもサイドトーンを鳴らすだけで当然のことながら電波は出し(せ)ません。受信能力はどうでしょうか、欧文はともかく和文が怪しくなってきました。バグキーの符号は昔も好きではなかったのですが、今でもやっぱり取りにくい。



3月25日(火)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)