('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年3月1日を表示

Amateur EXTRAへの道 4

■ご存知のように現在有効なQuestion Poolは6月30日で有効期限満了となります。今後それまでの間に国内で実施されるVE試験を書き出してみました。
・3/8 札幌
・3/16 岡山
・3/30 福岡
・4/12 群馬
・4/26 東京
・5/17 仙台
・6/8 名古屋
こうしてみるとずいぶんあるものですね。受験に際しwalk-in(飛び込み受験)可能なものや具体的な渡航計画が必要なもの、計算用紙を配布したりしなかったり等々VEの考え方によってさまざまです。会場の準備があるので事前に申し込みを済ませておくのは常識の範囲だと思います。

■さて、どの試験を受けましょうか。実は既に決めていたりします(^-^) あとは実施日に向けて学習を進めるばかり。今まで受験した模擬試験ではSubelement6/7/8あたりが弱いので、このへんの得点力をあげればなんとかなるのではないか、そんなつもりでいます。こういうのを希望的観測と呼ぶのでしょうhi



3月1日(土)16:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)