('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年4月16日を表示

TSSから保証認定通知が届きました

 TSSからお手紙が届きました。4月8日にTSS経由で送った保証願書がパスして開局申請書類が総通へ提出されたようです。しかし「本日」と書いてあるもののそれがいつなのか記載してありません。宛名部分に(2008/4/11)とありますからこれが「本日」なのでしょう。

 封筒には調査報告書とJARL入会リーフレットが同封されていました。調査報告書とは昔の現況報告書に代わるもののようです。入会リーフレットは不要です。TSSってJARLや総務省から独立した会社法人のはずなのに。ARRL-VECがCSCEにARRL入会案内をつけてくるのはわかるけど。そうそうTSSさん、宛先が一部間違っていますよ(^-^;) これって連絡してあげたほうが親切なのかな。

 封筒は料金別納郵便なので消印はありませんが到着日から逆算しておそらく14日(月)発送と思われます。関東総通の事務処理にどれくらいの時間がかかるのか不明ですが、今月中の開局はやはり難しいでしょうかね。



4月16日(水)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

米国vanity call signに思う

 AE7Qのvanity call sign申請/免許状況http://www.ae7q.com/を見ていると面白いですね。technician級なのに2×1のコールサインを申請したり米国には割当のないプリフィクスを選んだり。たしかにうっかりミスもあるのでしょうが、申請したコールサインが全部却下されてしまうケースもあるようです。申請料未払いはよくある話で、grantされるまでに払えばいいやと考えているのでしょう。

 ご存知のように米国はプリフィクスにK、N、WとAの一部を押さえていますから日本に比べると実に豊富です。日本がせめてJAA-JZZを自由に使えたらと思うのですが。日本ではJA3XPOや8J1YESなどのように記念局がサフィックスで主張するのがせいぜいでしょう。個人局でも井上さんがINO、大津さんがOTUなんてサフィックスだと、その筋に強力なコネクションがあるのかと思ってしまいます。世間ではこれを下衆の勘繰りと言いますhi



4月16日(水)01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)