('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年4月13日を表示

4/13秋葉原ジャンク街

 岡山行きの直前に寄って以来、1ヶ月ぶりのアキバです。天気が良くなかったわりにはそれなりの人出、いつでも人大杉(>_<) 旧俺コンはまんだらけに生まれ変わっていました。ソォト売りのお姉ちゃんも復活してやんの。


 安定化電源のスイッチやらFT-817に使えそうなパーツやら漁ってきました。PCジャンクばかり目立つアキバですがハム関連ジャンクも探せばそこそこ見つかります。今日はとくに杉元ガレージに面白そうなものが転がっていました。

【杉元ガレージ】
1.12V8Aのシールドバッテリー 100円でした(^-^)帰宅後測定したら1つは10.00V、もうひとつは4.35V。こりゃだめかもわからんね。
2.16A250V電源スイッチ 1kΩ金属皮膜抵抗 1グラム1円の量り売りで400グラム購入 このスイッチは安定化電源用にぴったりです。抵抗は20本パラにすればダミーロードができそう。
その他、各種無線機ジャンク。TS-520D 20000円 FT-73 2000円 IC-2400 1500円 FT-757GX+純正HD電源 15000円 TL-922 15000円など

【re-born@com】
15V1.3A ACアダプタ 100円 817に使えないかな。

【ヒロセパーツ 千石通商】
電源ターミナルなど

【富士無線】
モービル基台用Mコネ 350円

【PC-NET】
500円ガチャガチャを楽しみにしていたのですがちょっと期待外れ。いちばん多い残念賞(?)はエアダスター・USBFDD・指紋認証メモリなどでした。エアダスターは店内で350円で売っていますしUSBFDDや指紋認証はおなかいっぱいです。単に値上げしただけなのではないかと( -_-)



 【今日の無料箱】
 144/430用GP+5DFBセット 長さが2mぐらいあるので電車内持込みがちょっと大変でした。お店に迷惑をかけてはいけないので入手先は秘密ですsri



4月13日(日)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(1/1ページ)