('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年2月25日を表示

Amateur Extraへの道

■Extra級のQuestion Poolは800問近くもあります。今までの知識をもとにたやすく解答できる問題もあれば、設問の意味すらわからないものも数多くあります(^^) 準備は早いに越したことはないので暇を見つけては問題にとりかかっています。

■学習を進める上でネックになるのがテクニカルターム。日本語ではなんでもない術語が英単語になった途端に見知らぬ文字の羅列となって襲いかかります。これを癒してくれるのが次のサイトです。
【JH7BZRさんのサイト】
http://homepage1.nifty.com/jh7bzr/qp/road2006.html
【ググッて見つけたサイト】
http://www.valley.ne.jp/~koga/QP/Extra_Japanese.txt
基本は自分で訳文を作ってみることです。その上で参考にすると、どちらもかなり役立つサイトだと思います。

■現在のQuestion Poolの有効期間は6月末までです。それまでのうちに実施されるVEC試験は数回あるので、いずれかの試験を受験するつもりでいます。もっとも今回出かけた名古屋あたりが限界で、北海道や九州までは出かけられないですね。



2月25日(月)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)