('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年2月23日を表示

福島・湯ノ花温泉 湯端の湯共同浴場

■知人に誘われ福島・南会津(旧 舘岩村)にある湯ノ花温泉に出かけてきました。なんか、日本むかし話に出てくるようなすげぇ雪。写真は共同浴場のひとつ、湯端の湯(ゆばたのゆ)です。集落の方が利用する浴室と、外から来た人が入る浴室とに分けられています。入口に置いてある箱に入浴料200円を入れて浴室に向かいます(男女別)。飾り気はまったくなく、実に質素な温泉です。


■自分のグループ以外誰もいません(^-^)男湯の写真を撮ってみました。カランも椅子もなく、黄色いケロリン桶が数個あるばかりです。源泉かけ流しでもちろん塩素臭などしないので、のんびりと温まってきました。


■湯ノ花温泉を流れる湯ノ岐川。地元の方と話をしたところ、今年は例年よりも雪は少な目だとか。それでも町の者にとっては見たこともないような積雪でした。1年の半分ぐらいは雪に埋まった生活なんだろうな・・・


2月23日(土)01:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日帰り温泉 | 管理


(1/1ページ)