('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年2月12日を表示

お昼はチルド餃子 うまかったぁ

■人気凋落中の冷凍餃子、餃子好きとしては何か淋しい気がします。とは言え流行していようがいまいが好きなものは好きですし、よそ様がどうであれ普通に購入してきます。

■ただし生産国のチェックは怠りません。これは今回の騒動以前から習慣付けていたことなので、流行を追っているように捉えられると辛いものがありますが。

■三桃食品㈱という会社の肉餃子を初めて試しました。この会社もあれこれダメージを受けているようで、自社サイトでは国内生産であることを強調しています。
http://www.mitsumomo.co.jp/
控え目ではありますがチャイナフリー宣言といったところでしょうか。さらに徹底すれば原材料の産地記載であるとかチャイナフリーロゴマークを入れるとか、いろいろな表現ができると思います。

■試食してみたところ、小粒ながらなかなかの味です。1つ10円しないんだものなぁ、安い安い(^-^)



2月12日(火)14:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)