('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年10月5日を表示

中退金へ退職金を請求してみましたら・・・

中退金(勤労者退職金共済機構 中小企業退職金共済事業本部)へ退職金を請求してみました。申請書には住民票または印鑑証明書を添付しろと
書いてありましたので住民票を添えて郵送。
数日後連絡があり、残念ながら申請はボツになりました('A`)
宝くじのように退職金にも当たりはずれがあるのかと・・・そんなことは考え
ませんがなぜか書類が返却されてきました。

なんでも書類不備があるとか。ぉぃ、自慢じゃあないがこんな事務手続きで
ポカをやる俺じゃないよ。で、返却についてのお知らせを読んでみると

 「印鑑証明書を添付してください」

というチェックボックスに印がついてやんの。
注意書きには「住民票または印鑑証明書の添付」って書いてあります。

住民票または印鑑証明書
either A or B じゃないんですか・・・both A and B でしょうか。
うーん、未払い分が49万人分で365億9千万円というのも頷けます。
仕事のための仕事を作っているのかなぁ。二度手間ですよニ・ド・デ・マ



10月5日(金)16:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)