('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年10月10日を表示

10/9 小雨のアキバ参り

■元社長からリクエストのあったノートPCを探しに行くという口実で先月に
続きアキバ参りをしてきました。弱い雨が降っていたもののしばらくすると
あがり、傘をささずに回ることができました。

今回物欲処理の対象になったもの
・144Pin SDRAM PC133 128MB 128Mbit @1280円
 じゃんぱら5で購入。ここは在庫も豊富だし安いと思います。
 PC100ならPC-NETで980円でした。

・2.5インチHDD 12GB 9.5mm @1950円×0.95
 PC-NETで購入。9のつく日は5%OFF

・PC-NETのマウスパッド アンケートに答えて無料

・itteyoshi insideのステッカー 262円
 あきばんぐ2号店で購入


今回も迷いに迷った挙句買わなかったもの
・DELL GX50 cel.1G HDD/メモリ無 KB/マウス付属
 2000円 秋葉原エレクトロニックパーツ(ラジオデパート地下)

・NEC MA24(?) Cel.2.4G HDD/メモリ無 起動不良
 3150円 PC-NET

・富士通 FMV-675NU9/Lの下半身 一部キー無
 2500円×0.5 Big Bear



■迷った品物の多い中、ほとんど即決した2品。1つはワイヤレスマウス。
新品動作確認済 500円 ネットサイクルにて。
これは安いと思います。単4を2本使います。
ネットサイクルはジャンク通りからは外れていますし平日だと夕方開店
なので巡回ルートから外す人が多いと思います。
そういう意味から穴場的存在ではないでしょうか。
PC-SELECTのT字路を西に進んだ角にあります。



■もうひとつ即決したのがこれ。FMV650MC8C/W
きれいです。液晶もKBまわりも美品。インバースで5000円。
Bios拝めました。バッテリーもそこそこ生きてるっぽい。
ただしドライブ系がありません。OSインストールは少し工夫しないと。
10/1の日付、状態を記載した(ってほとんど書いてない)シールは
汚れておらず、きれいに剥がせました。
この店のノートはしばらく売れないとシールがこすれてボロ2になります。
そして値下げ。扱いが雑な客もいるから傷も増えるし。
連休中に売れなかったのかな。それとも今日陳列したのでしょうか。

■その他、店舗情報
・re-born.com 10月から月曜日定休に。

・じゃんじゃん亭 店内改装につき休みでした。

U-SHOPの2階も開いていなかったので残念でした。



■順番からすると最初に行ったのはここなのですが(^^)
トップに持ってくると、ほとんど「秋葉食堂」さんのサイトになってしまうので
最後に持ってきました。あのサイトはすばらしい。

今日はアキバ到着が12時近くになってしまい、かんだ食堂は既に満員。
そんなわけで、今まで行くチャンスの無かった「あきば食堂」に初挑戦。
場所は皆さんご存知だとは思うのですが、GENO OUTLET向かいの
路地を入ったところにあります。
昔からのハムな方には「ゲッパンの横の道」と言えばおわかりでしょう。

4人がけテーブルが3卓、私が入ったときには先客が1人いました。
カキフライ定食ライス大盛りを注文。おいしかったです。
ライス大盛りだとかんだ食堂普通盛りよりはやや多めでした。
でもおかずのボリュームは負けてるなぁ。

店外のメニュー看板は雨天でカバーがかかっていたせいでやや見づらく
注文は店内で決めました。
価格表示はおかず単品のもののようで、大体400円~500円でした。
ライス150円 味噌汁50円 大盛り50円という内訳です。



10月10日(水)00:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(1/1ページ)