('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年10月2日を表示

みずほちゃんの「味」

さすがに新米だけあってうまいです。とびきりうまいかとまでは言えませんが
まずまずの味。これまた頂き物のハヤシをかけてみました。



古い炊飯器なので保温が芳しくありません。
したがって蒸らしが終わった時点でコンセントを抜いてしまいます。
せっかくのご飯がカピカピになっちゃう。
で、翌日は冷や飯です。おかずは適当なものが見当たらなかったので
ウインナーを茹でてみました。冷や飯でもまぁまぁいけます。

炊飯器で思い出しました。



実家の引越しの際に持ってきた、昭和40年代前半の炊飯器です。
同じものが某歴史博物館の「昭和の生活展」とかに展示されているのを
見かけました。炊飯器と内なべのすき間に水を入れて炊く方式です。
底面に「東芝電気釜 自動式 RC-6S型」とあります。
電気釜ってことば、いい響きだなぁ。



10月2日(火)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)