('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年7月27日を表示

踏切内で右折待ちするなんてorz

熊本県で踏切内に閉じ込められた軽自動車に列車が衝突し、軽自動車を
運転していたお年寄りが亡くなる事故が起きました。
http://www.rkk.co.jp/cgi-bin/newscgi/backno_page.cgi?id=NS001200707231840032

踏切の中で右折待ちをしていたそうですが、これってものすごく危険。
亡くなった方はお気の毒ですがもしかして今までにも似たような経験を
していたんじゃないのかな。
今まではたまたま対向車が無かったとかバックしてくれたりとか、
幸運に恵まれヒヤリハットを実感しなかったのではないでしょうか。

ネットでこの事故を知ってから踏切の通過には今まで以上に神経を使う
ようになりました。もちろんハンドルを握る以上はいつも。
そう思っていた矢先のこと、T字路で信号無視の車が突っ込んできて
私の進路を妨害されてしまいました。
対面する信号が青になりブレーキを緩めようとしたら右方向からの車。
運転していたのは茶色いサングラスをかけたおじいさんでした。
思わず口パクで『赤だよくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」』
と言って睨んでやりました。爺さん、事故ってからじゃ遅いぞ。



7月27日(金)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)