('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年7月16日を表示

夢に見た観音様の話 続き

夢で先輩が「白幡八幡」と教えてくれた観音様、気になってあれこれ検索していたところ
これかという像が見つかりました。
茨城県牛久市にある牛久大仏の遠景がまさにそのお姿であろうと思いました。
んー、でも、存在は知っていましたが見たことないんですよねぇ。
それとも記憶に無いだけのデジャヴですかね・・・。

今回も前回も観音様と書きましたが観世音菩薩であるとは限りません。
ただ、それっぽく見えたので観音様と書いてみたのです。
牛久大仏は大仏様ですから観音様とは別モノです。
しかし、牛久大仏は立像で、奈良や鎌倉の大仏様とは
だいぶイメージが異なります。

「遠くに見える細長い山」の形はまさに牛久大仏の遠景そのものなんですが。
ということは、大仏の右手に見えたのは筑波山ということになりますか。

夢の世界を深追いしても現実との区別がつかなくなり危ないかも知れません。
ただ、何かひっかかるんですよねー。
夢の中で観音様(大仏)のご託宣は何もありませんでした。
ひたすら大きいなぁと感じたばかりでした。
今夜あたりもう1回出てくれませんかね。



7月16日(月)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)