('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年12月17日を表示

北風冷たいジャンク街 12/16

■北風が強く寒い2。今回はジャンク街のFON_AP探しが目的のひとつであったわけですが、あまりの寒さに満足な実験ができませんでした。とりあえず芳林公園で試したところAPが見えています。ところが表示は「限界」の1Mbps、接続を試みたものの残念ながらできませんでした。公園内で場所を変えてみるとか路上でも試してみるとか考えたのですが、上記理由により断念しました。

■そんなわけで消化不良気味ですが散在レポートなど記します。La Fonera導入により無線LANがマイブームとなりました。

・IO DATA無線LANカード  WN-B11/PCM  PC-NETにて740円
 IEEE802.11bです。IO DATAサイトからドライバをD/Lして問題なく動いています。

・corega無線LANアダプタ  WLUSB-11 mini2  Rガーデンにて500円
 USB接続のためデスクトップ機などPCカードスロットがないパソコンにも簡単に装着できます。また本体を固定用マジックテープで窓などに設置できるため、APから離れている場合でもPCカードスロット装着タイプのものより有効であるように思えます。つまり外部アンテナとしての機能も備えていると言えます。反対に携帯性はやや劣ることになります。取説・セットアップCD・miniUSBケーブル・固定用マジックテープのフルセット(元箱なし)で500円ですから買い得でしょう。miniUSBケーブルだけでも2、300円するのでは?本体焼けテープ痕あり。あと2つありました。

・FMV NU用CDDコネクタ  電子工房の店にて500円
 ダミーケースを改造してNU用CDDを作ってみようと思いました。ひところCDD欠けのNUが出回っていてその頃購入したNUで使ってみようと思いました。型番はE08 B2-03となっています。500円という価格は微妙ですけれどね。

・ボタン電池LR44  秋月にて100円
結構使うものなので買ってきました。10個入100円は100均よりも買い得です。

■気になったもの
・BIg Bear  日立270HX 8800円→7800円 10台ぐらい
・おっと7  ジャンクDVDプレーヤー 100円 売れました、残り2台
・U-SHOP  ミニミニトランシーバー 380円 多数あり 2台500円なら買ったのですが・・・。手にとってみる人は多かったようです。
・インバース  FMV686NU HDDまわり欠 3500円  610NU2と同じ状態です。610は売れ残っていたのにこれはずいぶん売れました。残り液晶割れ1台のみ。



12月17日(月)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(1/1ページ)