('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年12月10日を表示

じゃんぱらのDVD±RWドライブ

■じゃんぱら本店(かんだ食堂並び)で買った500円DVDドライブ、DVDRW11081Mを試してみました。型番を頼りにまずは情報収集とググってみたもののヒットするのはヤフオクばかり。またこの製品は中国ではDRW11081Mという製品で販売されていたようです。もう、わけがわかりません。

■中国語サイトの製品紹介によると次のようなスペックだとわかりました(DRW11081M)。
・ライト DVD±R×8 DVD±RW×4 CD-R×40 CD-RW×24
・リード DVD-ROM×12 CD-ROM×40
広東省東莞市のTop Glory Electronics社製のようです。
製造は2004年8月となっています。

■VLC media playerでのDVD再生は特に問題なくできました。またフリーソフトのDVD Decrypterを使ってDVD-Rメディアに書き込みもできました。とりあえずここまでは動作確認完了です。動作不良品とのことだったのでレーザー出力が弱っているのかも知れないですね。ともかくバッファローのケースに収納して外付けDVDドライブのできあがりです。話が横に逸れますがこのケース結構重宝していて、これを含めて3台所有しています。CDDの無いノートなどに便利です。OAステーション3Fに500円で2台出ていました。



12月10日(月)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(1/1ページ)