('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年11月25日を表示

3連休最後のアキバ(ジャンク街)

■昨日は寝坊したので今日出かけてきました。小春日和のアキバは人人人、ヨドバシ方面のみならず外神田3丁目もかなりの人出でした。時間のないときはパスしているラジオガアデン、たまに面白いものが出てます。そういえばここに数十円の強力磁石があったはず。ガスコンロの裏にヘラを落としてしまったことを思い出して購入。帰宅後さっそく救出作戦開始!無事取れました(^-^)


■各店を見て回るのが精一杯で現地の写真はラジオガアデンだけです。アキバは午前中からもうずっと人大杉状態ですので撮影もままなりません。

■気になったもの
・OraOrA(旧TAO)HITACHI USBFDD 500円
・秋葉原エレクトリックパーツ compaq EVO D320 cel 1.7GHz 3000円
・QC PASS FMV6000CL2S Duron900MHz 1480円
・インバース FMV612NU cel 1.2GHz 3500円

FDDはすっかり出番がなくなってしまった観があるものの、あると便利です。USBFDDはどこでも500円程度になりましたね。PC-NETでもNECのものが500円で並んでいました。

インバースの612NUは7台ぐらいありました。2週間前から変わっていない。売れ残っているのか追加されたのかはわかりません。いずれにしてもHDDコネクタの欠品は致命的です。隣りの電子工房に各種HDDコネクタが500円で並んでいるので、見本があればそれを手がかりに探せるかも知れません。

■買ったもの等(写真)
・1GBUSBフラッシュメモリ あぷあぷにて999円
・のみすぎチェッカー あきばおー4号店にて500円
・ジャンクスピーカー あぷあぷ2Fにて100円
・USBテンキー re-born.comにて10円
・マカフィーウイルススキャン30日間お試しCD GENO OUTLETにて無料

ジャンクスピーカーは箱入りで、それぞれ症状が記載されています。購入したものには「スピーカー内部が外れている」とあります(^^)ほとんどこの症状でした。他にジャック不良や記載なしのものも。自分が修理に挑戦するにはこのぐらいのがちょうど良いかな。

reborn.comのテンキーは無線クラブの忘年会でおみやげに渡すつもりで大人買いしました。かさばってちょっと苦労しましたが。

のみすぎチェッカーは忘年会の余興にでも。PCセレクトやU-SHOP、セルスタR等でも見かけましたがどれも1000円前後、これがいちばん安かったようです。



11月25日(日)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(1/1ページ)