('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年11月20日を表示

笠間市友部地区 ゆかいふれあいセンター

■笠間市の図書館へ行く途中、ひと風呂浴びたくなって「ゆかいふれあいセンター」に寄ってみました。温泉じゃないんですけどね(^^) 隣接するごみ処理場の余熱を利用した施設で、入浴の他にプールもあります。この組み合わせは大洗町にある「ゆっくら健康館」と似ていますが、こちらはプールとお風呂合わせて500円で利用できます。また、ごみ処理場にはリサイクルコーナーが設けてあり、衣類・家具などが安価で購入できます。
【ゆかいふれあいセンターHP】
http://business2.plala.or.jp/tomo2kan/05yukai/0501.html

■3m四方の浴槽が2つ。湯音が異なるのとジェットバスのあるなしの違いです。ここの利用は今回が2回目ですがサウナらしき設備があることに気付きました。また、目の前には滝が。前回はわからなかったなぁと思いながら眺めていると、だんだん水量が減ってとうとう流れは止まってしまいました。帰りに受付で尋ねてみると、プールの排水を流しているとのことでした(^o^) したがって常時流れているわけではないそうです。

■食事は普通の定食屋さんメニュー。塩ラーメンが450円ですから相場かなぁ。営業は3時頃で終わってしまうようです。また食堂兼休憩室は地元の皆さん(と思われる)の歌声がにぎやかです。気になる向きは少し離れた小部屋が開放されているので、そちらに避難すると良いでしょう。ちなみに食事も運んでもらえますがセルフサービスが原則なので下膳は各自お願いします。



11月20日(火)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日帰り温泉 | 管理


(1/1ページ)