('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年10月8日を表示

豆腐屋さんのラッパの音

 外を歩いていたら豆腐屋さんのラッパの音が聞こえてきました。おや懐かしい(^-^) 音のほうへ歩いていくと軽トラがゆっくり走っていました。さすがに自転車に乗って売り歩くのはたいへんでしょうね。

 音源がないかと探していたらyoutubeにありました。やっぱり物好きな方はいらっしゃるようで(^^ゝ
http://jp.youtube.com/watch?v=k-nPBzJG_Xo
でも私が記憶している音、今日聞いた吹き方とは少し違うように思います。「トー フッ」の2音で区切りになると思うのですが、リンクでは「トー フッ トー」の3音で演奏されています。地域や年代によって多少の違いはあるのかな。



10月8日(水)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)