('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年10月19日を表示

オール千葉コンテスト

 県外個人局7MHzで参加しました(実質CWのみ)。ローカルコンディションはあいかわらず悪かったようで、開始から40分ほどは7メガ本来の強さで聞こえていたものの12時半を過ぎると急に信号が弱くなりS/Nが悪化して10QSO余りでリタイア。県内局は1のマルチを拾いきれたでしょうか。

 そんなわけでコンテストには見切りをつけWARCバンドのアンテナ調整をしにいつもの空き地へ行ってきました。ヒゲが伸び切っていたせいでSWRはメチャクチャでしたがどうにか各バンド1.5以下に収まりました。

 この場所に限りませんが移動運用をしていると通行人の方が必ず声をかけてくれます。それも決まって「昔無線やっていました」と自己紹介してくださいます(^-^)今日も先にいらっしゃった方と帰り際にお話をしました。

 経験のある方はある程度事情がわかっているので声をかけやすいと思います。でも他の方にとってはただの不審者にしか映らないでしょうね。こういうご時勢ですから遠巻きに眺めているか、最悪「通報しますた」というケースもあり得ます(幸い未経験ですが)。「アマチュア無線運用中」という垂れ幕でも準備しようかと本気で考えています。



10月19日(日)17:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)