('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年10月7日を表示

HR9/WQ7R 40mCW

 FT-847でFO-29に出るとuplink信号がdownlinkにかぶってしまい困っていました。いろいろ情報を集めてみると調整で改善されるとのこと。さっそくV社へ送ってしまいました。しばらくはサテライトもHFもIC-706MKⅡG(50W改)を使うことに。

 8J1Iでもいないかと夕方7メガを聞いていたら7009にHR9/WQ7Rが出ていました。強い時で579。でも呼ぶ局はあまりなく(聞こえないだけ?)CQの連発です。7メガの中米かぁ、よし呼んでみよう(^-^)/無理を承知で数回呼んでみたところ、3回目ぐらいで取ってもらえました。いい耳してるなぁ、アンテナは相変わらずのモービルホイップなのに。

 パイルになっていなかったのはクラスタに載っていなかったためでしょう。ほどなくリストアップされ7009はカオスの世界(^-^;) ご本尊送信中に呼んでもだめですよ、フルコールで1回ずつ呼びましょう。

 オンラインログサーチが用意されています。http://www.ai4u.us/logfiles/hr9-wq7r/hr9-wq7r.php
QSL via AI4U



10月7日(火)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

8J1I 運用スケジュール②

 10月8日(水)~14日(火)はJARL土浦アマチュア無線クラブが中心に運用するようです。詳細はこちらhttp://www.ito1946.com/tsuchiura-c/


10月7日(火)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)