('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年1月15日を表示

1/15 アキバジャンク街

■少し時間が取れたので短時間ではありますがジャンク街を歩いてきました。平日とは言えそれなりに人は出ていました。

■PC-NETの300円ガチャポン、まだやっています。gooの星座占いによれば今日はこの手の運が良いとか。三が日にやったときはB賞でエアクリーナーを2本もらいました。さて今回は・・・wktkですが
C賞(´ー`;)残念ですた。
C賞はエコバッグ・リサイクルカイロ・キーボード掃除機・指紋認証付きUSBフラッシュメモリの中から選べます。ではUSBメモリをいただきましょう。これは暮れの「靴下にジャンク詰め放題」で詰め込んだものと同じです。ただし箱入りなので取説でも入っているかなーと淡い期待がありました。

帰宅後さっそく開けてみると、メモリ・USBメジャー・ストラップがきれいに収まっています。が、それだけ。箱の裏にはSPECが印刷されてはいるものの指紋登録や認証に関する記述はありませんでした。ジャンクだもんなぁ、期待するほうが悪い!

この商品は980円で売っていますが、30個限定500円とのことでした。300円で買えたのですから良しとしましょう。ちなみにB賞はマウス・液晶クリーナーなどでした。A賞は良く見ませんでした。ワンセグチューナだったかな。

■写真横にあるのはリサイクルカイロです。液体中の金属片を曲げると結晶化して発熱するそうで、40度ほどの熱が40分ほど持続すると説明書に書いてあります。冷めたらお湯で煮沸することにより再度液体化するようで、繰り返し使えるもののようです。これはC賞の賞品にもありますが、中央改札口を出たあたりで配布しているPC-NETのチラシを持参するともらえます。

■100円均一ジャンクコーナーは刈り取り後のためかたいしたものがありません。気になったのは富士通などの古いノート用コネクタボックス。たくさんあります。根気よく探すと思わぬお宝が見つかるかも。

■ノートなど気になったもの
・FMV610MG2 cel.1G 6800円~8500円
・versapro PC-VA70JVHTB P-Ⅲ700 4200円~5950円
・sega dreamcast 箱入 1500円

■その他ジャンク街
・インバース リブレットL2 L5 26,000円 多数
・電子工房 ワイヤレスマウス 500円 クリックいい感じ
・U-SHOP 平日なのに2F営業 ノート4000円位から
・PCセレクト ソケット370M/B 値下げ100円
・じゃんぱら本店 5インチベイHDDクーラー 100円 多数
・あぷあぷ USBメモリ1G 680円(タイムサービス15時頃)
・OAステーション 無線LANアダプタWLI-USB-L11G 1000円 屋内115m/屋外550m(公表値)だそうです。



■パレットタウンの無料箱、今日はずいぶん入っています。その横には不思議な段ボール箱があります。「**さんにあげる」と書いてありますがちょっと珍しい苗字です。それも覚えのある苗字。もしかして元○○○○ハムセンターと関係のある方かなー、パレットタウン/杉元ガレージはハムフェアにも出店するしなー。いろんな繋がりを想像してしまいました。


■時系列めちゃくちゃですがアキバへ行く途中、常磐線我孫子駅で昼食にしました。知る人ぞ知る駅そば弥生軒の「から揚げそば」です。トッピングのから揚げは1つ80円、これを3つ乗せてみました。この場合主役はあくまでもから揚げですが、そば自体もおいしいですよ。


1月15日(火)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(1/1ページ)