('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



生活
~説明~
毒男と生活

茨城交通あぼーん

http://www.ibako.co.jp/info/saisei.htm


11月11日(火)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

豆腐屋さんのラッパの音

 外を歩いていたら豆腐屋さんのラッパの音が聞こえてきました。おや懐かしい(^-^) 音のほうへ歩いていくと軽トラがゆっくり走っていました。さすがに自転車に乗って売り歩くのはたいへんでしょうね。

 音源がないかと探していたらyoutubeにありました。やっぱり物好きな方はいらっしゃるようで(^^ゝ
http://jp.youtube.com/watch?v=k-nPBzJG_Xo
でも私が記憶している音、今日聞いた吹き方とは少し違うように思います。「トー フッ」の2音で区切りになると思うのですが、リンクでは「トー フッ トー」の3音で演奏されています。地域や年代によって多少の違いはあるのかな。



10月8日(水)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

思い出の冷蔵庫

 だましだまし使っていた冷蔵庫、さっぱり冷えなくなってしまったので新しいものに換えました。製造から16年、我が家に来てから10年がんばってくれた冷蔵庫。

 このマンションに越してきて買った冷蔵庫はすぐに壊れてしまい、その次に購入したものでした。これを買ったころネットで知り合った女性がいて、本気で交際していました。遠距離だったけど逢いに来てくれたし。冷蔵庫が壊れて新しいのを買ったんだよと話したことをよく覚えています。結局別れちゃいましたがね(>_<)今でこそ思い出として冷静にしていられますが当時はいろいろ大変でした。

 そんな思い出の冷蔵庫ではありますが冷えなくなればただの箱、ホームランバーが溶けてしまうようでは残念ながら使えません。新しいのはいつまでもつでしょうか。02年SHARP製。



9月7日(日)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

冷蔵庫また不調

 冷え方が甘いと思っていたら、ファンにまたしても霜が付着していました。今までこんなことは無かったのに今夏はどうにも調子がよくありません。で、目下霜取り中。


7月9日(水)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

この花の名前、どなたかご存知でしょうか

 職場近くに咲いている花です。明るすぎて色が飛んでしまっているのですが、実に上品な黄色です。土地の古老に尋ねても花の名前はわからない様子。去年までは見かけなかったとも話してくれました。浜辺の砂地に群生しています。近々草刈りのためなくなってしまうのが残念でなりません(;_;)


7月2日(水)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(4/29ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後