('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年8月を表示

こんなんボウリング場でやったら即出禁だよね

つまらないと思いつつハマッてしまうyahooゲーム
http://games.yahoo.co.jp/games/freegame.html
この中に「ぷよぷよボウル」というのがあるのですが、どうにもコツがつかめない。
そこで、なにかもっと面白いものはないか探していたら、こんなサイトを見つけました。
http://www.game-ou.com/index.html
日本語の書いてないものばっかり(^^;
ここにもボウリングゲームがあるのですが、これがすごい。
マウス操作にもよりますけれど投球がロフトボールなんてもんじゃなく

ピンを直撃しちゃいます。

あるいはワンバウンドでピンに当たるとか。

スコアを出す楽しさ以上のストレス解消になります。



8月19日(日)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今日の最高気温は105度でした

岐阜・多治見と埼玉。熊谷で最高気温40.9℃を観測、
日本最高記録を更新しましたね。
室内にいても熱中症にかかるおそれがありますから
くれぐれもご注意ください。

さて、温度の単位にはいろいろあるのはご存知かと思います。
日本で一般的に使われているのは℃、摂氏(セ氏)です。
セルシウス(Celsius)さんという方が考案された単位だそうで、
中国語では摂爾修と表記するそうです。
あ、だから摂「氏」なわけなのですね。

一方、米国では゜F、華氏が使われます。
こちらはファーレンハイト(Fahrenheit)氏が考案したもので、
中国語表記は華倫海特と表します。なので華氏です。
FahrenheitってクイーンのDon't stop me now.の歌詞にもありました。

さて、摂氏を華氏に換算してみましょう。

華氏F=(9÷5×摂氏)+32

この式に日本最高気温40.9℃を入れて計算してみると

105.62゜F

あちー 見るだけでめまいがしそうだ・・・



8月16日(木)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

気温>体温

暑いさなかに暑い暑いと騒いだところで耳目をひくことにはなりませんが

気温が体温を超えました

金属類とか触れるとぬるいし。
体内のタンパク質が化学反応を起こしそうです。

どこかに逃げよう。
週末は祭りがあります。
暑さ+やかましさ ではやり切れない。



8月16日(木)13:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

トロい自販機は好きですか?

郵政公社民営化で記念切手が発売されるようです。

記念切手:郵政民営化初日の10月1日に発売
http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20070814k0000m040105000c.html

いよいよ民営化ですか。
集配や窓口業務についてはいろんな意見・提案が出されているものと
思いますが、おそらく誰も提案していないであろう件をひとつ。

自販機トロ杉

切手とはがきの自販機、集配局クラスの郵便局の入り口付近にありますが
コイン投入後の反応があまりにも遅くイライラすることがあります。
コイン投入後、ワンクッション置かないと購入ボタンが反応しません。
清涼飲料水やタバコなどの自販機に比べてたいへんトロいのです。
これ、何とかしてください、新会社の社長さん。

ちなみにメーカーはKで始まる誰でも知ってる会社です。
トラクターとかバインダーとか、農機具が有名なところ。
K社自販機の反応がトロいのは仕様のようで、
タバコの自販機でもK社製のものは同じように反応が遅かった。

ほんのささいなことですが、せっかちな人には不評だと思いますよ。ぜひご検討ください。
あと、せっかく民営化するのですから、「遊び」も入れたほうがよろしいかと。
簡単です。清涼飲料水のように「当たり」をつければいい。



8月14日(火)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

その運転手、危険につき。

前を走っているマーチの運転手さん、


右折ウインカー出っぱなし


それともハザードですか?
左の電球切れた状態ですか?
1分とかからず駅前の交差点ですよ。
対向車線の右折車とぶつかりますよ。

連続パッシングで注意を喚起したつもりだったのに。
クラクションのほうが良かったのかな。


なぼしゃべたらわがる
あぶねがら



8月10日(金)15:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後