('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年8月5日を表示

中国産食品 売れませんねぇ

スーパーの見切り品コーナーにパック詰め焼き鳥が並んでいました。
割引シールの値段は120円!焼き鳥5本でなんと120円。
どうしてこんなに売れ残っているのかと手に取れば

加工地 中国

の表記。うん、これは売れないでしょうな。
中国産食品の危険性がようやく浸透してきたようです。
でも弁当とかに混ざっているとわからないんだよなぁ。

かつて漁獲高の高い国は日本やペルーでした。
現在ではそれらの国を大きく引き離し中国が1位。
でも19世紀の国家ですから。
好き嫌いはともかく、それなりの体制の国家ですから。

そういえば中国少数民族、朝鮮族の知人がいました。
中国製アクセサリーを輸入販売する店を経営していたのですが
その後どうなったでしょう。
直接口に入れるものではないにせよ有害金属が肌に触れる
ようであれば問題になりそうです。



8月5日(日)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)