('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年11月1日を表示

FM衛星に挑戦

 昨日今日とずいぶんQSOしましたが今回初めてAO-51による2WAY-FMにトライ、どうにか4QSOできました。VO-52やFO-29と違って1波しかありませんし常に違法局の信号が聞こえているためそれを押しつぶすのがちょっとたいへんです(^-^;) VO-52でCW叩いているほうがはるかに楽。

 もうひとつ、SO-50という衛星も試してみました。よく聞こえますが信号はAO-51よりも弱いようです。残念ながらuplinkは通りませんでした。仰角の適当なパスを狙って再挑戦してみます。



11月1日(土)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)