('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年9月23日を表示

100円ラジオの修理

接写がうまくいきません。どうかご勘弁のほどを・・・。
秋月横の露店で買った100円ラジオ、どうにも音量が小さいので分解して
みました。すると、なんだか抵抗の足が浮いているような気配。
パターンが剥がれかかっていたので慎重にグリグリやったら完全に剥離して
しまいました(>_<)まいったなー。

そこでパターンを通さず直接ICに配線するべくジャンパー線でつないで
みることに。手前の青いリード線がそれです。
うん、普通の音量で聞こえるようになりました。イヤフォンジャックの
接触不良も解消され、めでたしめでたし。

それにしても鉄筋コンクリートの室内ではめちゃくちゃ感度が悪い。地元の
局しか聞こえてきません。どんだけ田舎なのでしょうか。
ラジオ片手にマンションの外を一周してみました。すると弱いながらも東京キー局が聞こえてきました。



9月23日(日)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(1/1ページ)