('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年9月22日を表示

久しぶりにアキバ巡礼など

GWに行ったきりのアキバ、しばらくぶりに出かけてみました。
まずは腹ごしらえ。ゴーゴーカレーにするか、あきば食堂に行こうか
さんざん迷った挙句、定番のかんだ食堂へ。
今日はしょうが焼き定食が630円でした。
あいかわらずの量。しかししょうが焼きの量に比べるとご飯が少ない。
だからと言って大盛りにすると倍以上ありそうだし。
1.5倍なら迷わず注文するのに。差があり過ぎ。



で巡回開始。
エンターで2.5インチHDDが300円から。
でもピンの折れや曲がりがどうにも気になります。それにエンターだし。
これこそジャンクだけどちょっと手が出せず。100円均一だったら
10台ぐらい買ってみようとは思いましたが。買わず。

それにしても暑い。500mlペットボトルはすぐ空に。こんなものに150円も
かけていてはつまらないですね。秋葉の杜の近くでこんな自販機を見つけました。
ワンコインならいいかも。
でも、その先の「肉のはなまさ」ではオリジナルブランドの緑茶・麦茶が
なんと61円(税込み)で並んでいました。これは穴場!
UFJ銀行の交差点を東に進んだJRガード下です。



4ヶ月も行かないといろいろ変化がありました。ザコン閉館してるし。
ここの地下トイレは上階に比べ空いていたので愛用していたのにな。
外には捨てパソコンデスクがありました。
ちょっと持っていくのが大変だけど、バラせば乗用車にも乗るでしょう。
夕方5時頃はありました。ご希望の方はお早めに。


気になったもの
・ETS
 FMV LIFEBOOK 500MHz~700MHzあたりのもの3000円均一
 ただし液晶割れ、CD不良など
 CDはどうってことないけど液晶探しにハマると大変なのでパス。

・PC-NET
 FMVデスクトップ C601(Cel2.0GHz)1980円
 迷いに迷ったけどパス。わりときれいだし欲しかった。
 夕方6台ありました。
 あと5インチベイDVD/CD-RWコンボ100円(SUMSUNG)
 目玉だと思ったわりには瞬殺どころか夕方にも3台あり。



買ったもの

・FMV NCⅢ13 OAステーションで500円
 5100NC/Sのバッテリーが完全死亡中なので部品取りにするつもりで購入。
 でも形状がぜんぜん違うし(>_<)
 液晶割れてるしこれを直すというよりは同じジャンクを探して
 こいつを部品取り用にしたほうが適切のような気が。
 OAステーションでは外してばかりだなー。

・AMラジオとステレオイヤフォン 秋月横の露店で各100円
 帰りの電車でラジオでも聴こうと。なんか行くたびにラジオ買ってる。
 スピーカー鳴らせるけど音量少なすぎ。イヤフォンでは問題無く聞こえますが
 単4電池はどこでも売ってるけど若松で4本100円で購入。
 芳林公園横のPCセレクト?(昔GENO OUTLETだったりQC PASS
 だったりしたところ)でも2本50円で売ってました。



9月22日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(1/1ページ)