('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年6月3日を表示

飲み屋でもらったACアダプタ

よく行く飲み屋のカラオケ用液晶モニタが不調とのこと。
どんな塩梅かとチェックしてみると、ちゃんと映るものの
画面は数秒で真っ暗になりました。
でも良く見ると、うっすらと歌詞が読めます。
バックライトというよりインバータ不良なんじゃないかな。
ママ、液晶モニタの修理は高いよ~(^-^)
ン万円もかかるよ~(^o^)
修理もったいないと思ったら捨てる前にちょーだい!(^o^)/

って話をしていまして、昨日飲みに行ったら修理から戻ってきていた模様。
ママさんいわく、
「**ちゃんの言うとおりコンバーターがだめだったんだって」
(゚Д゚)ハァ? コ、コンバータ?
「テレビ(註:モニタのこと)はどこも悪くなくてこのコンバーターを交換したの」
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
で、見せてもらったのがコレ。
http://www.lishin.com/upfiles/spec01132648861.pdf

原因はACアダプタ不良だそうです・・・。
その問題の不良品をもらってきました。
テスターで電圧あたってみたところは正常に動いているようなんですけどね。
請求金額は2千数百円だったとか。それってACアダプタ代じゃん。
開けるだけで数千円、いや修理見積もり有料のメーカーだってあるのに。
ちょっと感動した飲み会でした。



6月3日(日)11:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

会社 清算するのはいいけれど

勤務先の会社は今月末で解散します。
正しくは倒産ではなくて解散。
だってまだ会社に資金が残っているのですから。

つまるところ業績不振でこのままでは倒産は必至。
それなら資金のあるうちに撤退しちまおうというのが社長の意向。
でも従業員のみならず、あーたも無職ですぜ。

そしたら、残った資金を元手にして事業を興すとか、
冗談ともホンネとも取れる話を役員同士でしてやんの。
しかも、潰す会社と同じ業種の会社だと。

そりゃおかしいだろ?

客をバカにするのも程がある。
それに、いくら冗談だって、そんな与太話を従業員に話すか。

なんかもう、ほとんどデタラメです。
やっぱし「特別背任」告発することにします。
警察署と地検とどちらがご希望ですか?



6月3日(日)06:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)