('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2009年8月2日を表示

2009 FDコンテスト

 あまり気が乗らなかったのですが2、3時間匂いをかぐ程度に参加してきました。移動先は福島県いわき市、湯ノ岳です。11時過ぎに到着したら予想通り先客がいらっしゃいました。あいさつをしてバンドがかぶらないように1200MHzのアンテナを設営、ワッチしました。

誰もいない(^-^
FMすら何も聞こえてきません。なにこれ?30分ほど粘ったものの0Q(´ー`) もうやーめたっと。

 結局50MHzをやることにしました。そこそこオープンしていて4、5、6あたりから呼んでもらえました。が、1からはサッパリ呼ばれません。アンテナを北へ向けたら7のマルチが増えたものの、やっぱりここは思ったほど飛ばないような気がします。2時間半、50QSOで山を降りました。途中ずいぶんガスってきて帰り道を心配したのですが大したことはありませんでした。



8月2日(日)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)