('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2009年10月11日を表示

全市全郡コンテスト2009

 ちらっと移動して参加しました。HFはハイバンドもよく開けていたようで、エントリーした局は楽しめたのではないかと思います。こちらは山へ登ってVHFで参戦しました。
 設備は6Dで使ったのと同じものです。が、サッパリ飛びません(^-^#) いったいどうしたのかと思うほど飛びません。これが何も聞こえないのならあきらめもつきますが、聞こえているのに飛ばない。これはストレスがたまります。
 まったく飛ばないかといえばそういうことはなく、カスカスに近い局でも1発で拾ってもらえたこともあります。が、559で聞こえている信号が応答なし・・・うーん。1、2局がそうなら耳の悪い局だなぁで済んでしまいます。でもそうではなく、まるでQRPPで参加しているような応答率でした。がっくし(>_<)
 気を取り直して原因究明しないと冬眠しそう・・・



10月11日(日)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)