('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2008年9月5日を表示

ミスコールが目立ちます

 サテライトで交信した局のコールサインを検索すると開設しているブログなどがヒットします。やはりサテライトに出るほどの人は精力的ですね。

 そこには衛星名と交信局コールサインなどが掲示されていることが多く、自分のコールサインを見つけるとほっとします。しかし、中にはミスコピーされている場合も(>_<) コールバックは確かに確認しているんだけどなぁ・・・。コメント欄で「何番目が違っていますよ」などと指摘するのはサテライト周波数よりずっと下のほうでやっているQSOモドキと同じこと(あるいはそれ以下)になってしまうのでそのままにしています。



9月5日(金)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(1/1ページ)