('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2006年10月26日を表示

3台の不動VAIOから2台の動作品ができました

PCG-505GXをゲット
・MMX266MHz
・32MB+32MB
HDDなし
左側ヒンジ破損 フレーム破損
K/B一部変色

505Gのニコイチで余ったパーツを使って
またもやニコイチに挑戦。

VAIOノートのC-MOS電池は
すぐヘタることで有名。これも同じ。
「電源が入りません」ってジャンクは
アダプタ30分もつないでおけばまず復活。

多くの人はそれを知らないから
オークションでも不動扱いで安値。
以前それを教えてあげようと思い、質問欄に
「電源をつないでしばらく放置してみては」
とアドバイスしたら


華麗なるスルー


もうシラネ('A`)



余っていたのは液晶NGの上半身とK/B。
入手品から液晶パネルを移植。
これは簡単にできた。
K/Bの交換も無事終了。

ジャンク3台つなぎ合わせて
2台の動作品できあがり。
残りはほんとのカス。
キートップが保守部品になるぐらいかな。



10月26日(木)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(1/1ページ)