('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



ジャンク
~説明~
ヘタの横好きジャンク道楽

★お宝いっぱい!アキバの無料箱★

アキバの「捨てパソコン」は有名だが

パーツや周辺機器なども無料提供される場がある。

ジャンク屋店頭の「無料箱」がそれ。文字通り タダ!

これは三菱の液晶モニタ用AC電源(12V 3.8A)

問題なく使えます。


その他、モニタ切替器・ATX電源・ケース・マウス等

小まめに巡回すればお宝にめぐり会えます。

タイミング次第ですが。



10月12日(木)11:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

各メーカーに対応できるリモコン

QC PASSで買ってきた100円リモコン。

これ1つで日立・松下・ビクター・ソニー

東芝・三菱・シャープ・富士通ゼネラル

NEC・パイオニアの各社に対応できる。

新品です。



10月11日(水)14:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

ゴミ屋敷は永久に不滅です

歴史は繰り返す・・・orz

夏ほどではないにせよ

またしても獣道が島状になりつつある

原因ははっきりしてる



ジャンク出したら

出しっぱなし



ジャンク部屋と寝部屋を分離したはずが

結局寝部屋もこのありさま

ただ前回より軽度の散らかり方なのは

生活ごみ類が少ないことでわかる

よって小一時間もあれば片付く・・・はず・・・

それができないのは

途中で別のジャンク

いじり始めてんですけど


ちゃんとしようぜ



9月24日(日)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

1000円で買ったVAIO





アキバ某店で買ってきたPCG-505V

MMX300MHz 64MB(on board)
HDDなし 電源入らず
ということで1000円。
しかしながらかなりの美品。





VAIO505シリーズはC-MOS電池がすぐあがってしまい

そのため電源すら入らなくなるとどこかに書いてあった。

で、電源つないで10分もホッタラカシ。

するとバッテリ充電中のLEDが点灯。

おもむろに電源オン!

動いた(^-^)


ヤフオクで「電源が入らなくなった」と言ってジャンク扱いに

されてる505はこれでたいてい復活する(予想)。

今どきのロースペックながら軽いしオサレだし、

これ1000円なら買いだよなぁ。

もっともAC、HDD、増設メモリは別。

汎用144ピンメモリが使えないのは辛いけど。



9月18日(月)16:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

980円のノートパソコン

珍しく大漁エレクトロでゲット。

いつもならスルーなのだが台車の上にノートが数台。

大漁にしては結構きれい(すんまそん)。


で、購入したNECのLV20C
・MMX200MHz
・32MB( EDO )
・CDD FDDはまとも
・HDD無


この手のジャンクノート、HDD無はデフォ。それは構わないが


コネクターがな~い!


PC-NETで売っているレベルのジャンクを標準と思うように

なってから必要最低限のパーツは付属すると思い込みがち。

しかし、あくまでジャンクはジャンク。

LavieNXは部品取り品を数台持っているのでコネクタもマウンタもおk


それにしてもクロック200MHzのノートが1000円以下だもんな。

相場を知らない人にはOS付かなくても5000円ぐらいで売れるだろうな。

やらないけど、そんなこと。

でも、そうやって小遣い稼ぎをしていくのが

世に言う勝ち組ってやつなのだろう。



7月27日(木)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(15/16ページ)
最初 7 8 9 10 11 12 13 14 >15< 16 最後