('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



ジャンク
~説明~
ヘタの横好きジャンク道楽

PC-PJ120S 液晶パネル交換

LQ121X1LS10を取り外して装着。
電源ON、しかし画面が出ない。ちょっぴり不安。
と思いきや、SHARPの文字が出ました(^-^)
SHARPは一瞬間が開くので慌てます。

無事BIOS表示されました。
割れはないけど画面下がやや黒っぽい。
せっかくだからバックライトも交換してみよう。



3月12日(月)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

液晶パネルが見つかった!

放置プレー中のMebius PC-PJ-120S
やっと液晶パネルが手に入りました。
ブツはバキバキPJ-120S。
パームレストなしHDDマウンタ・コネクタなし
バッテリーなし メモリもちろんなし
さて、これで2個1できれば御の字なんですが
液晶左上に気になるシミが・・・。
購入時チェックしたはずなんだがなぁ。
ともかく、これでなんとかなりそうです。



3月12日(月)02:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

500円ノートパソコンの再生③



問題のHDDコネクタもVP-13Cのものを流用できた。
どうやらこの手のNEC MMX世代のノートPCはパーツ互換性が高いようだ。
HDDコネクタはLV-16Cでも代用できている。バッテリも同じもの。
LWシリーズは筐体塗色が違うので一見別のタイプに見えるのだが
かなり融通が利くようである。

HDD横はスッキリした。
傷や汚れもあまりないので、まずまずお気に入り。
SPECは今更なので動画系はきつい。DSTN液晶だし、あまり多くを求めてもネ。






2月15日(木)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

500円ノートパソコンの再生②



開腹中。
ちょうどVP-13Cの下半身が余っていたので使うことに。
筐体の大きさは同じ。ネジ穴は多少多いようだけれど
多ければ余るだけなので気にしない(^o^)

ところが1点だけ加工の必要が生じた。
筐体左側、VP-13CではモデュラーとUSBのコネクタ部が
LW23C/DではモデュラーとLANになっていて、このままでは
5ミリほどつっかえてしまう。
ニッパーとカッターで削ってほどなく加工終了。

その他、相違点は
・VP-13Cの方がやや色合いが濃い
・VP-13Cの方がゴム脚が大きい
これらは大したことではないので組み立てを継続。






2月15日(木)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

500円ノートパソコンの再生①



Big Bearで買ってきた500円のLavie LW23C/5
HDD横が破壊されてる。

ここの店長氏は誠意あふれた人で、
この手のジャンクは大抵「質問不可」なのだが
ネジを外してHDD周りを見せてくれた。

その結果HDDコネクタがないことが判明(マウンタあり)。
店にある予備パーツを探してくれたが見つからず。
500円だし、ダメならパーツ取りにしようと購入。
手持ちの姉妹機と2個1させれば再生できるかも。



2月13日(火)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(11/16ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後