('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



お金拾った

 暑いんで外の自販機まで缶コーヒー買いに行ったら自販機の横に3,000円落ちていました。夜中だし交番に届けるのは朝になってからにしようと一旦は持ち帰りましたが、もしかするとそれって犯罪かも知れないと思い、着替えて駅前の交番まで出かけました。

 予想どおり留守(^-^;) 備え付けの所轄直通電話をかけ待つことしばし。拾得物件預かり書を書いてもらいました。その際に聞いた話では、拾得物の届出は拾得直後でなくても構わないとのことでした。ただし届出が遅くなった場合、落とし主が現れた際に受け取れる謝礼が減額されるとのことでした。

 そういえば5年くらい前旅先で財布を拾って交番に届けたことがあったのを思い出しました。たしかすぐ落とし主が現れたんだったっけ。



7月2日(金)01:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)